西東京市の貸切バス会社です。東京発着の大型バス・中型バス・小型バス・マイクロバス・ミニバスなど、ご予算とニーズに合わせてお手伝いいたします。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

見積もり作成は無料ですか?
はい。全て無料です。お見積り段階ではお客様の注文は確定ではございませんので、お早めにお申し付けください。
貸切バスの利用料金には何が含まれていますか?
バスの利用料とバスの燃料、乗務員(ドライバー)の人件費が含まれます。
搭乗者保険(バスに乗車中の事故のみ)も加入しております。
旅行中(お家を出られた時から帰宅するまで)全般に保険をかける事も別途料金になりますが加入することも出来ます。
バスの料金を教えて下さい。
バスをご利用される時期(旅行シ-ズン・オフシ-ズン)、又ご利用されるコ-スの走行距離やバスの車種タイプ(大型・中型・小型・マイクロ)によっても異なってまいりますので、おおまかな行程や人数が決まっていればお見積もりをお出ししますので、まずはお電話又はオンライン見積もりでお問い合せください。お見積りのみのお問い合わせも大歓迎です!
有料道路代(高速代)や有料駐車場代などのその他の費用は?
有料道路代(高速代)・駐車料金が発生した場合は、お客様のご負担になります。
※運行内容によって回送代が発生致します。
(お迎えの場所、又は、お送り場所等で有料道路の使用が必要な場合に、別途、請求させて頂いております。)
貸切時間に制限があるの?
基本時間は朝7時くらいから夜時くらいまでの12時間までが1名乗務のご利用となります。行き先や日程により早朝あるいは深夜のご利用も可能です。規定の走行距離(昼夜500キロ、深夜 400キロ)を超えた場合や深夜運行(AM2:00-AM4:00)の場合は2名乗務となります。
出発してから行き先や旅程は換えられるの?
観光バスはタクシーと違い、予定にない場所へ行くことが出来ません。運行管理者が事前に行程を確認し安全に運行できるか調査を致します関係上、出発日の10日前までに詳細をお知らせ下さい。また、ご利用当日お客様のご都合で出発時間および、現地滞在時間を延長される場合は延長料金が発生いたしますのでお気をつけ下さい。(注1:渋滞及び、道路状況による遅延はこの限りではございません。注2:延長の時間によっては乗務員の拘束時間および労務規定により延長をお受け出来ない場合がございます。)
利用人数によって、料金は変わるの?子供料金は?
貸切バスご利用の場合、バス1台単位での料金となりますので、ご利用人数によって料金は変わりません。
(貸切運行では、大人・子供の料金区別はございません。)
ご利用人数の目安は車両紹介のページの乗車定員をご参照ください。
バスの予約申し込みはどうすればよいですか?
電話やメールにてお申し込みください。その後、配車場所、時間、コースなど詳細を打ち合わせください。
バスの空き状況は日々変動しております。予約可能として提出された見積でも、お日にちが経つと満車で受けられなくなることがあります。速やかに検討して申し込みましょう。決まらなかった場合にも不決定の連絡をいれてください。
運転手さん・ガイドさんの宿泊代は?
バス乗務員の宿泊は基本的に、お客様と同じ宿泊施設にお客様よりご予約をいただきます。諸事情により乗務員の宿泊予約ができない場合はバス会社にご相談ください。バスガイド付き、もしくは2名乗務の場合はそれぞれ予約が必要です。なおお客様との同部屋宿泊はご遠慮ください。
宿泊は原則として1泊2食(夕・朝食付)でお願いいたします。費用は宿泊費実費をご負担ください。
バスの配車場所について・・・どこまで迎えに来てくれるの?・・・
お客様がご利用予定のバスが通行可能で駐停車する事も可能な場所であれば、お迎えに伺います。
※送迎時の駐車時間は、近隣の方のご迷惑にならないようなるべく短めでお願い致します。
ただし、道路事情や地域情勢等によりお客様と配車場所について、ご相談させて頂く場合もございます。
貸切バスの走行中は、着席乗車が義務付けられております。
路線バスと違い立ち席(吊り輪等)がございませんので、通路に立ってのご乗車は出来ません。
車内でタバコを吸えますか?
一部指定車両を除きますが、可能です。
※貸切なので禁煙・喫煙をご選択いただけます。同乗者、幹事様とご相談下さい。
レンタルビデオ屋さんで借りてきたビデオやDVDを見れますか?
一般的に売られているDVDやビデオと、レンタルビデオ屋さんで借りてきたビデオやDVDは、
著作権の問題からバスの車内で上映することが出来ません。
社員研修用ビデオ、ご家族・ご友人の制作したホームビデオ、業務用ビデオ等は上映可能です。
当社でも業務用ビデオを用意しておりますので、映画を観賞されたい場合は、お申し付け下さい。
(ご希望通りの映画がご用意出来ない場合がございますので、ご了承下さい。)
キャンセルしたいのだけど?
キャンセル料は、2週間前から発生致します。
配車日の14日前から8日前まで・・・所定の運賃及び料金の20%に相当する額
配車日の7日前から配車日時の24時間前まで・・・所定の運賃及び料金の30%に相当する額
配車日時の24時間前以降所定の運賃及び料金の50%に相当する額
出発地はどこでもいいの?
貸切バスには、営業区域が定められております。当社の営業区域は、東京都となります。
出発地又は到着地のどちらかが、東京都内であれば、運行可能です。
個人でも直接申し込めますか?
はい、もちろんです、今は個人利用が多くなっております、直接手配でリーズナブルな料金にてご提供致します。
貸切バス予約はいつ頃から受注していますか?
貸切バスは先着順予約になります、おおむねご出発日の3ヵ月前から本予約を承っております。春と秋は繁忙期のため、お早めのご予約をお願い致します。
バスガイドも予約できますか?
観光のお客様には観光案内ができるガイドをご用意する事ができます。(別途料金)お気軽にご相談下さい。
バスの予約と同時に旅行プランなども相談できますか?
お気軽にお申し付け下さい。大成観光バスは、全国旅行業協会にも所属しております、長年の実績を基に皆様の旅行をコーディネイトさせて頂きます。
旅先での観光、おすすめの宿、スケジュール等、最適な企画計画のお手伝いをご提供致します。

悩む前に今すぐお電話を! TEL 042-423-1618 受付時間9:00〜18:00
【土・日・祝日除く】

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社大成観光バス All Rights Reserved.